仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

静岡は浜松で、ひときわ賑わう、『遠州男唄 濱松たんと本店』、そしてマビー像

おはようございます、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で静岡を移動中でありまして、場所は浜松へ・・・

そしてなにやら楽しそうなお店へ・・・引き寄せられまして・・・

 

遠州男唄 濱松たんと本店 ・・・なにやら元気そうです!

f:id:myadomachi:20160511110715j:plain

男唄ですから、、、演歌のにおいがしますねぇ。。

これがお店のホームページです。唄も聞けます。美声でした。

www.tanto-otabe.com

 

f:id:myadomachi:20160511110705j:plain

この一枚からも並々ならぬパワーを感じます。。。これは期待できる、、、

 

f:id:myadomachi:20160513125359j:plain

想い入れが熱いですねぇ、、、嫌いじゃないですよこういうの、、、

 

f:id:myadomachi:20160511110703j:plain

そして当たり前のようにサインが、、、有名店なんですねぇ、、、

うん、好きになっちゃいますねこういうお店、、、

 

f:id:myadomachi:20160511110706j:plain

オリジナル升作っちゃいますから、、、こだわりですねぇ、、、

 

f:id:myadomachi:20160511110708j:plain

さ~てお酒も到着して、、、ん?このサラリーマン金太郎風のイラストは???

もしかしてここの社長かな??? 大きく世界に想いを馳せる、、、

 

f:id:myadomachi:20160511110711j:plain

あーやばい、、、しらす、、、絶対おいしいですってこれ・・・

 

f:id:myadomachi:20160511110710j:plain

からのぉぉぉ~  こだわりのホルモンと餃子が到着、、、

海の幸も良いですが、こういうのも良いですねぇ。。。

ノックアウトされました。

 

f:id:myadomachi:20160511110709j:plain

箸休め的な、、、、

 

f:id:myadomachi:20160511110712j:plain

からのうどんも鉄板でした。。。。そんなこんなで満足して外へ出ると、、、

 

 

お店の横に何やら怪しげな一角が・・・

f:id:myadomachi:20160511110716j:plain

!!! ん? なんだろう?? 怪しくはない、、、のかな???

 

 

f:id:myadomachi:20160511110717j:plain

なんでもこの像、、、「マビー像」というらしく、佐藤松五郎の像であると、、、

それにしてもこの絵馬の数々、、、そんじょそこらの神社よりは多そうです。。。

 

ご利益は、、、、

右をなでればダンディー、左をなでれば美しく、真ん中はハッピーだったので

真ん中をなでている様子です(笑)

 

こんな場所を併設してしまうんですから、楽しくないはずがない、、、

遊び心と言うか、エンターテインメントというか、ただし真面目に、熱く

でもやっぱり面白く、みんなで創り上げようとしているお店の姿勢に、

とっても力を頂いた・・・そう感じさせてくれるお店でした、、、

 

と言うことで、わたくし旅人はまた移動を続けます。 

 

 

 ではまた、おしまい。