仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

千葉は九十九里浜から、、、ステーキで腹ごしらえをして・・・

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

こんにちは、旅人(タビト)です。

ゴールデンウィーク中もガッツリお仕事だったわけですが・・・・

 

その仕事でいつも日本全国を移動しているわたくしなのですが、

今回は珍しく東京の近く、千葉の九十九里浜近辺でした。。。

 

まずは移動しての・・・お食事をば・・・

f:id:myadomachi:20160511110724j:plain

大きな看板で目立ちますからねぇ

やはりこれにひきつけられちゃいます・・・ 

ステーキMOG・・・

 

f:id:myadomachi:20160511110723j:plain

なんかおしゃれな雰囲気で良さげです。お店はオープンしてまだ3年らしいです。。。

 

f:id:myadomachi:20160511110721j:plain

あ、サインがいっぱい・・・店内は広くていい感じの雰囲気でした。

ゴールデンウィークでしたがすぐに入れたのでほっと一安心。

 

f:id:myadomachi:20160511110722j:plain

ここにサインがある、タッキーと吉田羊と清水国明大仁田厚

4人で同時に食事してたらちょっと面白いだろうなーと妄想中・・・

いやちょっとじゃなくかなり面白いなぁぁぁぁ会話が想像できんんんん

 

f:id:myadomachi:20160511110718j:plain

で、、、きたー、、、、この肉の山・・・

 

f:id:myadomachi:20160511110719j:plain

マグマステーキらしいです。。。。分かります、そのネーミング。。。

 

f:id:myadomachi:20160511110720j:plain

 最後はこれになってしまうんですよねぇぇぇ。。。

 

 で、お腹も満たされて、、、、

 

 移動の前に、、、海を見つつ。。。

f:id:myadomachi:20160511110732j:plain

サンライズ九十九里というホテル近くの海でございます。。。

 

f:id:myadomachi:20160511110731j:plain

沖縄のエメラルドの海とは違いますが、、、これはこれでまた雄大ですねぇ。

 

f:id:myadomachi:20160511110729j:plain

f:id:myadomachi:20160511110728j:plain

映画に充分でてきますよねぇ。青春?とかカップル?とか

色んなテーマで映画撮れそうな妄想が膨らみます。。。

 

f:id:myadomachi:20160511110727j:plain

f:id:myadomachi:20160511110726j:plain

人は海や波の動きに何かを重ねるのでしょうか・・・

色んな考えが整理されていくような、、、それでいて

色んな考えがココロの底のしまっておいた場所から引っ張り出されるような・・・

溢れ出しては消えていき、また出てくるような・・・・

 

f:id:myadomachi:20160511110725j:plain

f:id:myadomachi:20160511110730j:plain

 さ~て、海をぼーっと見ていると頭がリセットされるようですね。

 

そんなこんなでまた気持ちを新たにして、

わたくし旅人は移動を続けます。。。

 

 

 

ではまた、おしまい。