仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

宮古の海は想像を遥かに超える綺麗さで・・・からの酔鯨・・・とか

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さてさて今回は宮古に来たのですが、、、、海が、、、

ハンパない事になっていまして・・・これは驚いたのなんのって。。。

 

宮古島の海きたーーー

f:id:myadomachi:20160430184317j:plain

いやー、ちょっと感じが今までと全然違いますね。。。これはすごい

 

f:id:myadomachi:20160430184247j:plain

思わず外国?ってほど素敵です。。。

 

f:id:myadomachi:20160430184521j:plain

車で15分ほどですが、そんなに大きな島ではないので

走ればどこにでもいける感じで良いですねぇ。

 

f:id:myadomachi:20160430184435j:plain

砂が、、、全然違うような気がする、きめが細かいと言いますか。。。。

あまり独特のにおいもしないというか。。。凄いなーーーただただ茫然・・・

 

f:id:myadomachi:20160430184541j:plain

海も風も今までとはちがうなー。。。と感じます

 

f:id:myadomachi:20160430184537j:plain

あ、青い・・・というか透明か・・・・

 

f:id:myadomachi:20160430184324j:plain

いやー岩もまたいい感じですねぇ。。。。

 

f:id:myadomachi:20160430184518j:plain

これもまた画になります。

 

f:id:myadomachi:20160430184320j:plain

これは映画かな??と思ってしまいます。。。

 

f:id:myadomachi:20160430184353j:plain

あーーーーこういうの映画に出てきそうーーーーー(笑)

歩いて行って、海が見えた時は思わず声がでます(笑)すげー!

 

f:id:myadomachi:20160430184548j:plain

すごーーーーーい

 

f:id:myadomachi:20160430184233j:plain

す、、、透き通っている・・・・

 

f:id:myadomachi:20160430184502j:plain

もはやこんな感じが当たり前なんですねぇぇ、感嘆・・・・・

 

って海を散々楽しんで・・・からの~

 

お酒の席から失礼します。

f:id:myadomachi:20160430184236j:plain

かつおの風味が残ったかつおチップを頂いてみたり・・・美味しい・・・

 

f:id:myadomachi:20160508174938j:plain

こんな感じで日本酒をば・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160508174940j:plain

そしてやはり土佐・高知好きとしましては。。。。

宮古で飲める酔鯨・・・・最高です。。。。

 

f:id:myadomachi:20160430184506j:plain

そしてしめには麺を・・・これはガチンコで打ってますねぇ。。。

注文してから30分待ちです。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160430184442j:plain

盛り付け一つでも全然手を抜いていない感がありありと分かります。

素人のわたくしでも。。。はい。。。

 

・・・とそんなこんなで海の綺麗さに圧倒された宮古でも仕事の合間に

色々と見れて良かったです。そしてわたくし旅人はまた移動します。

 

ではまた、おしまい。