仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

静岡では、、、、富士山が見え、、、海鮮を食し・・・人はみな温厚で・・・

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

おはようございます、旅人(タビト)です

 

さて世間ではまだまだゴールデンウィーク真っ只中でしょうか。

ニュースではUターンラッシュがピークを迎えたとか・・・

 

え~と・・・う~んと、、、、はい、わたくし旅人は、相変わらず仕事です!

 

と言うことで、今回移動で訪れたのは・・・・静岡でございますっ。

 

f:id:myadomachi:20160506043105j:plain

いやー、どどーんと来ますねー富士山が、、、、

 

街中とかでいきなり見えるので、とっても贅沢な気がします。。。

   and、ちょっとしたカルチャーショックと言いますか。。。(笑)

 

f:id:myadomachi:20160506043047j:plain

緑の多い自然・・・を写そうとしたら・・・ちょっとボケてます。。。

さてさて、お腹も減ってきたので・・・

 

ここいらでお食事です。。。。。

f:id:myadomachi:20160506043039j:plain

やっぱり焼きそばですよねぇ。。。。もっちもち・・・もっちもち・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160506043108j:plain

あっフライ・・・さっくさく、、、さっくさく、、、しかも魚が新鮮・・・

 

f:id:myadomachi:20160506043050j:plain

やばいです、、、お箸が止まりません。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160506043102j:plain

普段は「麺好き」のわたし旅人も、こういうご飯ものも大好きで、、、、

大満足の一品でした。

 

f:id:myadomachi:20160506043057j:plain

あららーー、あちゃーーー、こんなの絶対美味しいですやん。。。

 

f:id:myadomachi:20160506043006j:plain

この串焼きも最高でした。。。。。

 

そして海の幸が美味しいだけでなく、出逢う人たちもみな温厚で、

話しをしててもとても楽しい時間を過ごせましたね~~

 

・・・・・そんな感じで満足しながらホテルへ行くと・・・・

 

ホテルでイノシシのお出迎えとは・・・・

f:id:myadomachi:20160506043031j:plain

ちょっとこれにはビックリしました(笑) 迫力あります。。。。。

ホテルニューセントラルのロビー、、、

なんでも「幸運を呼ぶ猪」のオブジェだそうで、

鼻をさすると幸運になれるそうな、、、

確かに鼻が触られ過ぎて光っておりますねぇ、、、

はい、わたくし旅人もちゃっかりさすらせて頂きました。

 

ちょっと調べてみると、イタリアのフィレンツェにもあるらしく、

日本にも幕張や神戸など結構あるあるある。。。

 

こういう可愛くて人が幸せな気持ちになれるようなものは、

もっともっと沢山あっても全然良いよな~と思った次第です。。。。はい。。。

 

そんなこんなで明日も移動です。。。。

 

 

ではまた、おしまい。