仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

北陸は、新潟・・・、そして能登・・・、小京都金沢の街並み ~その2

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

こんばんは、旅人(タビト)です。

 

今回の始まりは、酒の席から失礼します・・・いや最後までこんな感じ(笑)

f:id:myadomachi:20160430184034j:plain

もぅ海の幸がどれも新鮮で新鮮で、、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160430184037j:plain

はずれがないですね、はずれが、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160430184137j:plain

だってさーこんなのずるいよね、美味しいもん、、、絶対、、、(笑)

 

 

f:id:myadomachi:20160430184154j:plain

あらーオシャレ・・・そして美味し・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160430184023j:plain

さすがの街並みです、、、見とれる・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160430184056j:plain

時代劇さながらですねぇ、、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160430184208j:plain

どこ歩いてもシャッターチャンスなわけで・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160430184128j:plain

いやーーー、ぷりぷりです・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160430184043j:plain

お酒も当然のおいしさです。SUTEKIです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160430184131j:plain

泳いでいたお魚さんが、、、こんなに美味しくなってまぁ・・・・

 

いやー北陸も最高でした。 美味しいお酒、活きの良い海の幸、小京都の佇まい・・・

どれをとっても一級品ですねぇ。そして、、、それを支えている人々の営みがあり、

住んでみたくもなる、そんなことを思わせてくれる土地ですねぇ。。。。

 

さてさて次はどこへやら。。。。

 

ではまた、おしまい。