仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

都心からも近い・・・非日常、地球の息吹・・・昇仙峡

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

今日は国内屈指の景勝地・観光地・・・そんな絶景を味わいに昇仙峡へ。

仕事の合間にこんな場所を拝めるとは・・・ありがたや~ありがたや~

 

f:id:myadomachi:20160428152716j:plain

いきなりそそり立ってます。。。迫ってきます・・・写真より実物は・・・凄いです

 

平日だったので人はまばらですね。。。行楽シーズン真っ只中だときっと凄いんでしょうねぇ・・・

 

山梨県甲府市の北の方で、結構時間がかかるかと思いましたが、

東京から 一時間半程度だから・・・ 全然近いですねぇ、、、びっくりです

f:id:myadomachi:20160428152728j:plain

岩のひとつひとつが・・・でけーーー  水・・・きれいーーー

田舎育ちの旅人ですがこれには驚きます

 

 

f:id:myadomachi:20160428152744j:plain

って、こんなの・・・こんなの・・・美味しくないわけないじゃん!

絶景の中で頂く・・・あぁこの贅沢、この魅力にはさすがに勝てません!

 

 

f:id:myadomachi:20160428152749j:plain

ただただ・・・・もふもふ、もふもふ・・・・都会の猫より健康そぅ・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160428152754j:plain

うーん、壮大・・・ からの~~ 神秘的・・・

 

春 夏 秋 冬 いつ来ても 絶景&季節折々の表情が見られる・・・

山 川 滝 岩 どれをとっても見ごたえ抜群、渋谷のスクランブル交差点にもビックリしたけど・・・これはまた別なわけで・・・(笑)

 

とりあえず春の景色は見たわけですが・・・こりゃ他の季節もまた来たいな・・・

f:id:myadomachi:20160428152802j:plain

す、すごい・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160428152806j:plain

この岩の下の道の具合がすごいわけで・・・

 

f:id:myadomachi:20160428152808j:plain

f:id:myadomachi:20160428152811j:plain

引き込まれる・・・深い清らかさ、 水の誘惑・・・

 

f:id:myadomachi:20160428152813j:plain

そして・・・水晶、天然石の誘惑・・・地球の波動を感じます。。。吸い込まれる

 

f:id:myadomachi:20160428152815j:plain

いやー一服しましょう・・・俳句が浮かんで来そう・・・あくまで来そう・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160428152817j:plain

f:id:myadomachi:20160428152819j:plain

絶景を見ながらの岩魚(イワナ)!・・・鉄板やん!こんなの

店の方談『お客さん・・・幻の魚・・・ですよ・・・』

旅人『(ゴクリ)・・・』

 

 

f:id:myadomachi:20160428152823j:plain

たーー、ほうとう。 明治時代創業の由緒あるお店。・・・気品を感じます。

 

f:id:myadomachi:20160428152826j:plain

味は、、、美味しい~~! 上品、でもしっかりした味わい、体にしみます。

 

f:id:myadomachi:20160428152830j:plain

猫ちゃんも景色に合いますねぇ

 

f:id:myadomachi:20160428152835j:plain

お土産も買って・・・

 

f:id:myadomachi:20160428152839j:plain

何でもないようなただの屋根付きの場所なんですが、、、絶景がバックにあると

とんでもなく美しくなります。。。

 

今回は大きな大きな、綺麗な綺麗な、日本と地球を感じて・・・

こんな非日常があり・・・また慌ただしい日常と都会の暮らしがあり・・・

そんなことを感じられた昇仙峡でした。。。

 

ではまた、おしまい。