仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

先日の沖縄の海・・・そして海ぶどう・・・と酒

こんにちは、旅人(タビト)です。

記念すべき記事第一号は、やはりここ・・・沖縄からにします。

 

夕焼けとオリオンは・・・よく似合う。 仕事後に我慢できずに海辺で(笑)

f:id:myadomachi:20160418164501j:plain

 

海ぶどうは正式には「クビレズタ」と言うそうですね。海ぶどうの他にはグリーンキャビアとか呼ばれるそう。

f:id:myadomachi:20160418164752j:plain

このぷちぷちがたまりませんんんん。

 

そして・・・色々と注文し舌鼓を・・・どれも美味しい・・・

f:id:myadomachi:20160418164902j:plain

f:id:myadomachi:20160418164922j:plain

f:id:myadomachi:20160418164935j:plain

・・・そしてこの後、大満足でぐっすり眠りまして・・・

 

翌朝・・・

 

透き通る水と、真っ白な砂浜・・・

f:id:myadomachi:20160418165131j:plain

 人も、土地も、食も素晴らしい沖縄にまたいつか来る日を夢見て・・・いやいや、そう遠くないかも(笑)

 

明日への活力を感じながら・・・そして次は誰と来ようかな、そんなことを考えながら沖縄を後にしました!

f:id:myadomachi:20160418165248j:plain

 

ではまた、おしまい。